春の防火啓発活動
2026/5/26
5月22日(金)
エブリイ駅家店さんで春の防火啓発活動を行いました。
買い物に来られたお客様に『消防署からのおてがみです!』とチラシを渡した子どもたち。
緊張していた子も,受け取ってもらえるとホッとした様子で笑顔に変身!
1人ひとりが一生懸命に防火啓発を呼びかけました。
『火の用心! マッチ一本 火事のもと。ぼくたち わたしたちは絶対に火遊びはしません!』
と大きな声で約束した後は,消防自動車の前で記念撮影!
ご協力くださった皆様,ありがとうございました。
みなさま,火事には気をつけましょうね!



